So-net無料ブログ作成
検索選択
ソードアートオンライン3期 ブログトップ

ソードアートオンライン3期のアニメ化が決定!?放送日は? [ソードアートオンライン3期]


ソードアートオンラインⅡは2014年12月で終了。
気になるのは続編について。
この記事では、ソードアートオンライン3期のアニメ化決定や放送日などについて書いていきます。

目次

スポンサーリンク




2期の放送が終わり、3期ってあるの?
と疑問に思っている人が多いと思います。

結論から言うと、
「まだ公式発表はされていません」

あくまで、"まだ"です。
ソードアートオンラインは人気作品です。
DVD・ブルーレイも売れてますし、原作のストックも十分。
やらない理由がないくらいです。

ですので、正式な発表はされていませんが、
3期があるのは間違いないと思います。

じゃあ、仮に放送するとして、
いつから放送するのか予想してみました。


スポンサーリンク





まずは、1期と2期のスパンを見てみましょう。

ソードアートオンラインの1期が放送されたのが
2012年7月~12月

2期の放送日が
2014年7月~12月

このように、1期と2期の間がちょうど2年空いています。
このことを踏まえると、3期の放送日はさらに2年後、
2016年7月からということになりそうです。

遠いな~^^;
3期制作決定の吉報を気長に待ちましょう!



3期を放送するとなったら内容が気になります。
原作に従うのであれば、「アリシゼーション編」です。

しかし、ここで問題が・・・
アリシゼーション編は9巻から14巻までなので、全部で6巻もあるのです。

アニメ1期は原作でいうと、1巻から4巻までの計4巻。
アニメ2期は、5巻から8巻の計4巻。
これまでは、原作4巻分を2クールでやってきました。

アリシゼーション編を3期のアニメでやるとなると
単純計算で、3クール必要になります。

3クールアニメってあんまりないので、
実現は難しいなんて意見もあるようです。

でも、私は3期をやる可能性が高いと考えています。

・内容圧縮の2クール
or
・分割3クール

このどちらかになるのではないでしょうか?
人気作品であるソードアートオンラインをアニメ化しない手はないです。

まず、6巻分の内容をなんとか圧縮して2クールに収める方法があります。
物語をはしょりすぎて、内容がよくわからないなんて事態に
陥る可能性があるので、個人的には、この方法はとってほしくないです。

もう一つの方法が分割3クール。
2クール+1クール、もしくは、1クール×3回。
これであれば、原作に忠実なアニメを作ることができます。

2+1クールのアニメは結構ありますし、
2015年に始まる「デュラララ!!×2」は1クール×3の分割3クールアニメなので、
ソードアートオンライン3期もその形式をとる可能性は十分にあります。

こう考えると、3期放送に期待が持てますね。
しかも、3クールともなれば、ワクワク1.5倍です。笑
アニメ放送が待ち遠しい人は、原作を読んじゃうのもありですね。


⇒ ソードアート・オンライン (9) アリシゼーション・ビギニング (電撃文庫) by Amazon


※関連記事
⇒ ソードアートオンラインⅡの動画を無料で見る方法
⇒ ソードアートオンライン ロストソングの体験版!?
⇒ ソードアートオンライン ロストソングへの引き継ぎはあるのか?
⇒ ソードアートオンライン ロストソングにユウキが登場!?



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
ソードアートオンライン3期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。