So-net無料ブログ作成

ソードアートオンライン16巻の発売日は? [原作]

現在、アニメ2期が放送中のソードアートオンラインですが、
原作の最新刊である16巻の発売日がいつなのか予想しました。
この記事では、16巻の発売日と内容のネタバレ予想についてまとめました。


目次


スポンサーリンク





2014年10月時点ではソードアートオンライン16巻の発売日は
公式発表されていません。
でも、今までの刊行ペースから発売日を予想することができます。

まず、ソードアートオンラインの作者・川原礫(かわはら れき)さんは
いくつか連載を書いています。
『ソードアート・オンライン』、『アクセル・ワールド』、『絶対ナル孤独者』

他にもありますが、定期的な連載はこの3本です。
この3本を2か月おきにローテーションで刊行しています。

最近ですと、
絶対ナル孤独者の1巻が2014年6月10日発売
ソードアートオンラインの15巻が2014年8月9日発売
アクセルワールドの17巻が2014年10月10日発売

この流れだと、
ソードアートオンライン16巻の発売は2015年の2月になりそうですが、
現在わかっている他の情報も加味して予想したいと思います。

まず、ソードアート・オンライン プログレッシブの
3巻発売日が2014年12月10日と決定しています。
また、絶対ナル孤独者の2巻の発売日が2015年の春と告知されています。

この二つの情報を考慮すると、
ソードアート・オンライン プログレッシブ3巻、2014年12月10日発売
アクセルワールド18巻、2015年2月10日発売
絶対ナル孤独者2巻、2015年4月10日発売
ソードアートオンライン16巻、2015年6月10日発売
なのでは、と予想します。

現行の連載作品と今わかっている情報から予想を立ててみました。
予想が正しければ、16巻の発売日がかなり先になりそうなので、
今はアニメを見て楽しみましょう!

スポンサーリンク





なんの根拠もないですが、勝手に16巻のネタバレ予想をしたいと思います。

さて、最高司祭アドミニストレータを倒したわけですが、失ったものも大きかった。
カーディナル、シャーロット、そして親友のユージオ、
さらには、キリト自身が精神喪失・・・
そんなキリトをアリスがルーリッドの村で看病する。
ここから、15巻が始まりました。

村民を守ろうと戦っていたわけですが、
戦いの後、その村民の顔を目の当たりにして、
戦う心が折れてしまったアリス。

そんな中、ダークテリトリーから軍勢が攻めてくる。
村を襲ってきた敵に反応するキリト。
精神喪失状態でも戦おうとするキリトを見て、
アリスの心も復活します。

敵を倒しつつも、村を去るキリトとアリス。
他の整合騎士舞台と合流し、ダークテリトリーと人界を分け隔てる門が
開かれる時へと備えます。
そして、門が開く3時間前・・・
15巻はここまでで終了。

さてさて、ここから先が16巻となるわけですが、
アンダーワールドにおける全面戦争開始!
この本筋の中で注目したいのが、「キリトの復活」ですね。

どうやって、復活を果たすのか。
ここが見所だと思います。

アスナもアンダーワールドにダイブしてくるみたいなので、
奥さんが来れば、復活なんてこともなくはないですが、
精神喪失の原因は、ユージオの死ですから、
そこを乗り越えないといけないでしょう。

となると、ユージオの魂との接触が今後ありそうです。
全面戦争勃発 ⇒ 戦いの激化 ⇒ 味方大ピンチ
⇒ ユージオの魂登場 ⇒ キリト復活 ⇒ キリト無双
まあまあ、ありがちですが、こんな展開が最も予想しやすいですね。

あくまで、勝手な予想。
みなさんもいろいろと思うところがあると思いますが、
ソードアートオンライン16巻の発売日まで、楽しみに待ちましょう!


※関連記事
⇒ ソードアートオンラインⅡの動画を無料で見る方法
⇒ ソードアートオンライン3期のアニメ化が決定!?放送日は?
⇒ ソードアートオンライン ロストソングの店舗特典はあるのか!?
⇒ ソードアートオンライン ロストソングの体験版!?
⇒ ソードアートオンライン ロストソングへの引き継ぎはあるのか?
⇒ ソードアートオンライン ロストソングにユウキが登場!?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。