So-net無料ブログ作成
検索選択

スペルブラスト(魔法破壊)とは? [キャラクター]


アニメ・ソードアートオンラインⅡが人気となっています。
マザーズロザリオ編でキリトの必殺技・スペルブラスト(魔法破壊)が登場しました。
この記事では、スペルブラスト(魔法破壊)とはどんな技なのかまとめました。

目次


スペルブラストとは
魔法を切り裂いて消滅させるソードスキル。
マザーズロザリオ編で初登場のスキルですね。

魔法の中心、コアの部分を見極め、
そこを斬ることで魔法を消すことができるようです。

GGOで弾丸を斬って戦闘していた経験を生かして考案してシステム外スキルで、
キリトによれば、「どんな高速魔法でも対物ライフルよりは遅い」
だから、魔法は切れるらしいです。
キリトさんすごすぎ笑

アスナですら習得できないようなので、
一般プレーヤーは到底使えないでしょう。
キリト固有のスキルです。
何個目だよ笑



スキルコネクト(剣技連携)はキャリバー編で登場しました。
片手剣を両手に持ち、片方の手でソードスキルを発動。
そのスキル終了に合わせて、もう一方の手でスキル発動。

これを繰り返すことで、ALOにはない二刀流を実現しました。
マザーズロザリオ編では、オリジナルソードスキルが実装されましたので、
連撃という点においては、スキルコネクトの使い道はあまりなくなったのかもしれません。


今回、例に挙げた2つのスキル以外にも、
キリトはどんどん新しいスキルを編み出していくと思います。
さすが主人公といったところです。笑


※関連記事
⇒ ソードアートオンライン マザーズロザリオのネタバレ
⇒ ソードアートオンライン マザーズロザリオの漫画が無料!?
⇒ ソードアートオンライン ユウキ(絶剣)の声優は?
⇒ ソードアートオンラインⅡの動画を無料で見る方法

>>目次ページに戻る<<



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。