So-net無料ブログ作成
検索選択

LISA「シルシ」の歌詞!込められた意味とは!? [ソードアートオンライン2期]

マザーズロザリオ編に突入し、EDが変わりました。
そのED曲は、LISAが歌う「シルシ」
この記事では、LISAのシルシの歌詞についてまとめました。

目次

スポンサーリンク





今のところ、SAOのEDで歌われている部分しか、
歌詞が公開されていないようですね。

⇒ LISA「シルシ」の歌詞


いろいろ探したんですが、フルの歌詞はまだないようです。
CDが発売すれば、情報が出ると思うので、少々お待ちください。

ちなみに、CDの発売日は12月10日です。
すでに、初回限定版の予約が開始されています。

⇒ LISA「シルシ」初回限定版を購入する by Amazon



一言でいえば、
「ユウキの人生」
だと、私は考えています。

以下、原作を読んでいない人にはネタバレに
なってしまいますので、ご注意ください。
EDの絵も軽くネタバレが入っていますが




ユウキこと、紺野木棉季(こんのゆうき)は余命少ない少女。
家族も病気で失い、一人になりながらも家族のことを愛し続けている。

治療の末期において、患者の苦痛を和らげるために開発された
「メディキュボイド」という医療機器を使用して、
ほとんどの時間、仮想世界にフルダイブしている。

同じような境遇の仲間たちとALOでギルドを作る。
そして、自分たちには時間がないことから、
自分たちが生きた証を残すため、ボスを倒し、
剣士の碑に名前を残すことにする。

無事、ボスを倒し、剣士の碑に名前を刻むことができたユウキたち。
アスナを含め、多くの仲間たちに見守られながら息を引き取るユウキ・・・。


こんな人生を歩んだユウキ。
最後の一滴まで命の雫を絞り出して生き抜いたユウキを表現したのが
LISAさんが歌うED「シルシ」だと思います。

特に
”僕が生きたシルシ 何度も途切れそうな鼓動
強く強く鳴らして今日を越えてみたいんだ”
(LISA「シルシ」から引用)

この部分には、
明日が来ないかもしれないという不安、
いつ止まるかもわからない心臓を精一杯動かして、
今日を生き抜こうというユウキの強い意志が感じられます。

その思いが通じ、剣士の碑には名前を目に見える形として残せたし、
アスナやキリト、他のプレーヤーの瞳、心にも
ユウキが生き続けることになる。

ユウキが生きた証(シルシ)を残すことができたと思う。
そんな生涯を送ったユウキを表現したいい歌詞だと私は思います。

⇒ LISA「シルシ」初回限定版を購入する by Amazon


※関連記事
⇒ ソードアートオンライン マザーズロザリオのネタバレ
⇒ ソードアートオンライン マザーズロザリオの漫画が無料!?
⇒ ソードアートオンライン ユウキ(絶剣)の声優は?
⇒ ソードアートオンラインⅡの動画を無料で見る方法

>>目次ページに戻る<<



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。