So-net無料ブログ作成

ソードアートオンラインの動画、2期の16話 [動画]


ソードアートオンライン2期は新章に突入しました。
この記事では、キャリバー編が始まった15話のあらすじ・感想と16話の動画などについて書いています。

目次




キャリバー編が開始された15話。
桐ケ谷兄妹の会話からの導入でした。

以前、キリトとリーファがアルブヘイムオンラインをプレイ中に
象とイカを足したようなモンスターを助け、その後移動中に発見した「エクスキャリバー」

あとで、取りに行こうと考えていたのですが、
その前にゲーム内にエクスキャリバーの存在が漏えい。
多くのプレーヤーがエクスキャリバー獲得に動き出します。

そんな中、キリトたちもメンバーを集め、
エクスキャリバー獲得のクエストに挑みます。
メンバーはキリト、アスナ、シリカ、リズベット、クライン、リーファ、シノン
の合計7人パーティ。

なんと、アルブヘイムオンラインにシノン参戦です。
どういう経緯で始めたのか、アニメでは描かれていません。
急にしれっと始めていますね。笑

キリトに誘われ、ガンゲイルオンラインからコンバート。
一緒に狩り、ガンゲイルオンラインで身に着けた射撃のスキルもあいまって
速攻で弓スキル上達。
開始一か月で、キリトたちのパーティでもやっていけるほどに。
といった感じですかね。

さて、ログインした7人は今回のクエストを依頼するNPC・湖の女王に会います。
依頼は、エクスキャリバーを抜くことで、湖の女王たちの住処を取り戻すことと
敵の撃退によるアインクラッドの平和です。

そして、ついにダンジョンに突入・・・

ここまでが、15話のあらすじです。

エクスキャリバー編は全3話構成ですので、
導入部分で1話、ダンジョンをある程度進めるのに1話、ボス戦とその後に1話。
といった流れになるのではないでしょうか。

原作が気になるという方はこちら↓
⇒ ソードアートオンライン キャリバー編のあらすじ




15話の復習も終わったところで、16話の動画を見ましょう。

まずは、16話の放送日ですが、

10月25日(土)放送
TOKYO MX 23:30~
チバテレ 24:30~
tvk 24:00~
テレ玉 24:30~
とちぎテレビ 23:55~(いつもより25分遅れ)
群馬テレビ 23:30~
MBS 26:28~
テレビ愛知 25:50~

10月28日(火)放送
TVQ九州放送 26:35~

10月29日(水)放送
テレビ北海道 26:05~

11月1日(土)放送
BS11 23:30~

10月30日以降放送
AT-X 木曜 21:30~
   土曜 08:30~
   月曜 27:30~
   水曜 15:30~


上記の放送を見れないし、録画もできないという方にオススメなのが
「ニコニコチャンネル」です。
16話であれば、10月26日の23:00から無料で視聴可能です。
その時間を見逃しても、最新話のみ1週間、無料で配信されています。

⇒ ソードアートオンラインⅡ ニコニコチャンネル






※関連記事
⇒ ソードアートオンライン キャリバー編のあらすじ

⇒ ソードアートオンライン キャリバーのOPと歌詞

⇒ ソードアートオンライン16巻の発売日は?



>>目次ページに戻る<<



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。