So-net無料ブログ作成

ソードアートオンライン キャリバーのOPと歌詞 [ソードアートオンライン2期]

ソードアートオンラインのキャリバー編が始まり、OP、EDが一新されました。
この記事では、新しいOPとEDの歌詞や歌手についてまとめました。


目次


スポンサーリンク





キャリバー編のOP曲は「courage」
歌っているのは「戸松 遥」さんです。

戸松遥さんは歌手であり、声優でもあります。
ソードアートオンラインではアスナの声を担当しています。

他にも、有名作品に出演しています。

・魔弾の王と戦姫(エレオノーラ=ヴィルターリア)
・マギ (モルジアナ)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(安城鳴子)

などなど。

歌手としての活動も精力的で、すでにシングルを13作品リリースしています。
ソードアートオンラインキャリバー編のOPである「courage」は14番目のシングルとなります。
発売日は、2014年12月3日の予定。
すでに予約が始まっているようです。
⇒ 『courage』 戸松遥




OPの曲名は「courage」
直訳で「勇気」

歌詞はこちら↓で紹介されています。
⇒ 『courage』の歌詞


アニメのOPとなると、そのアニメの内容を色濃く反映した
歌詞やタイトルになることが多いですが、
今回のOPでは、それほどキャリバー編を意識したものという印象は受けませんね。

タイトルの「courage」は勇気を意味し、歌詞を見るとキャリバー編というよりは
主人公・キリトの生きざまを象徴しているかのような印象ですね。

OPの映像を見ると、これまでキリトが歩んできた道を描写するシーンもありますし、
今後のキャリバー編についても描かれています。

このことからも、これまでのソードアートオンラインの内容全体を考えて
作詞・作曲がなされていると思います。

個人的には、歌詞もテンポの良い曲調も好きですね^^

スポンサーリンク






キャリバー編のEDは「No More Time Machine」
LiSAさんが歌っています。

LiSAさんはソードアートオンライン1期のOP「crossing field」を担当していたので、
知っている人も多いかと思います。

比較的落ち着いた曲調で、キャリバー編のEDとして
安心感のある印象ですね。



※関連記事
⇒ ソードアートオンライン キャリバー編のあらすじ

⇒ ソードアートオンライン16巻の発売日は?

⇒ シノンの声優は?




>>目次ページに戻る<<



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。