So-net無料ブログ作成
検索選択

ソードアートオンラインⅡ、15話の放送日は? [放送日]

ソードアートオンラインⅡも折り返しですね。
ガンゲイルオンライン編もデスガンとの決着がつき、
シノンも銃への恐怖に打ち勝ちつつあります。
15話からどうなるのか、その予想と放送日などについてまとめました。


10月17日追記

10月11日は、14.5話総集編の放送がありました。
そのため、15話の放送日は10月18日です。

TOKYO MX:23:30~
チバテレ:24:30~
tvk:24:00~
テレ玉:24:30~
とちぎテレビ:23:30~
群馬テレビ:23:30~
MBS:26:28~
テレビ愛知:25:50~


ソードアートオンラインⅡ、14話のあらすじと感想

15話の前に14話について復習です。
14話はキリトが新川くんと取っ組み合うシーンからでした。
シノンを助けるためキリトが戦うわけですが、劇薬の入った注射をさされてしまいます。

パニックになるシノン。
主人公もこれで終わりかと思いきや、さされたところには、
心拍モニタリング用のパッチがはってあり、助かりました。
さすが主人公のキリト君。そう簡単にはやられません。笑

デスガン兄弟は捕まり、協力者の逮捕も時間の問題でしょう。
ガンゲイルオンラインの一件は無事解決しましたが、
ラフィンコフィンの生き残りはまだいると思うので、
今後、別のゲームで事件を起こし、それをキリトが解決という流れもありそうです。

さて、シノンはというと、また学校でいじめっこに絡まれました。
エアガンを突きつけられ、発作を起こしそうになりますが、なんとか撃退します。
銃の恐怖を克服する第一歩を踏み出しました。

そんなシノンにキリトが会わせたい人がいるとのこと。
その人とは、強盗事件があった郵便局で働いていた女性。
事件の時にはお腹に子供がいたようで、シノンは二人の命を救ったことになる。
正当防衛ではあるが、人を撃ってしまった辛さに目を向けるだけではなく、
それで助かった人もいる。

キリトの気遣いにシノンはかなり救われたと思います。

これは、キリト自身にもいえることで、キリトがラフィンコフィンのメンバーを
倒さなければ、大切な人や多くの罪なき人がやられていたかもしれない。
自分へも言い聞かせるように、シノンにこの女性を紹介したのだと思います。

ここまでが14話のあらすじと感想です。
15話はどういった展開になるのでしょうか?


ソードアートオンラインⅡ、15話の放送日と予想

まず、15話の放送日は10月11日です。

TOKYO MX:23:30~
チバテレ:24:30~
tvk:24:00~
テレ玉:24:30~
とちぎテレビ:23:30~
群馬テレビ:23:30~
MBS:26:28~
テレビ愛知:25:50~

ガンゲイルオンラインも一段落しました。
15話の予想としては、「シノンがアルブヘイムオンラインを始める」

キリトがシノンを誘ってみんなでゲームしていくことになるのではないでしょうか?
事件を解決し、助けた女の子をアルブヘイムオンラインに勧誘する、
これを繰り返して、キリト君ハーレムを作る!

そんな野望がキリト君にはあるのでしょう笑
冗談はさておき、キリトが意図しなくてもそういった流れになる可能性は十分にあります。

私は原作を読んでいないので今後の展開は知りませんので、
適当な予想となってしまいましたが、読み物の一つとして楽しんでいただければ幸いです。


※関連記事
⇒ ソードアートオンライン2期のPVがすごい!?
⇒ ソードアートオンライン2期、OPとEDは?
⇒ ソードアートオンライン2期は何クール?2クール?
⇒ シノンの声優は?
>>目次ページに戻る<<



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。