So-net無料ブログ作成
検索選択

ソードアートオンライン2期1話の動画を無料視聴! [動画]

ソードアートオンライン2期1話の動画を無料視聴!に関する記事です。

ソードアートオンライン2期1話が7月5日に放送されます。
ソードアートオンライン2期を見る前に、1期のおさらいをしておきましょう。

1期をまだ見ていない、見たけど復習したいという方はこちら↓
今ならソードアートオンライン他多数のアニメ動画を無料視聴できます。

⇒ ソードアートオンラインの動画を無料で見る方法



以下、1期のあらすじ。


1期はソードアート・オンライン篇とアルヴヘイム・オンライン篇がありました。
まずは、ソードアート・オンライン篇。

ナーヴギアを利用した体感型オンラインゲーム
「ソードアートオンライン」にログインしたキリトは
ログアウトできないという異変に気付く。

そこに登場したのがゲーム開発者の茅場明彦。
彼は、「ログアウトできないのは、不具合ではなく本来の仕様である」と述べる。

ゲームオーバーになれば、現実世界でも死亡。
ナーヴギアを無理やり外しても死亡。
生き残るにはゲームクリアしかない状況に立たされる。

キリトはベータ版をプレイした「ビーター」と
卑怯者扱いされ、一人でゲーム攻略を決意。

そんな中、黒猫団というギルドに誘われ、
メンバーと狩りをすることとなる。
そこにいたのが「サチ」。

キリトにとって大事な人になりつつあったが、
ダンジョンで罠にかかって、消えてしまう。

その後、蘇生アイテムを探し、無理をするキリトだったが、
結局いきかえすことはできなかった。

宿に戻ると、キリトのもとにサチからギフトボックスが届く。
いきていた頃に録音したサチのメッセージが込められていた。
最後のメッセージは「ありがとう。さよなら」

この出来事が、キリトにさらなる決意を与えたのは言うまでもない。

その後は、シリカ、リズベットとラブコメを演じた後、
アスナとの関係を築いていく。

最前線を離れひと時の休息を味わっていた二人が出会ったのが「ユイ」。
ユイは二人の最初の子供のような存在となる。

結局、ユイはプログラムだったわけだが、
キリトとアスナにとっては大事な存在。

現実世界に帰りたいという思いを胸に、
二人は前線に復帰。
ボスを倒した直後、血盟騎士団団長のヒースクリフが
茅場明彦であることが判明。

キリトは一騎打ちの末、茅場明彦を破り、
ゲームクリアへとつながる。


現実世界に戻ったキリトはアスナに会いに行く。
しかし、アスナは戻ってきていない。
アスナを取り戻すため、再びゲームの世界へ。
そこは、アルヴヘイム・オンラインだった。

アスナを探すため、アルヴヘイム・オンラインにをログインしたキリトは
ユイとの再会を果たす。

そして、最初に出会った女の子がリーファだった。
後に判明するのだが、リーファはキリトの妹の直葉であった。

ふたりは、世界樹を目指して、冒険を開始。
部族間の闘争に巻き込まれはするが、
無事、世界樹に到達。

そこで、待ち受けていたのが「グランド・クエスト」
到底クリアできそうにないクエストでした。

まあ、なんとかクリアするわけです。
そして、無事アスナを救出。

みんな仲良くゲームをして・・・
ハッピーエンド。



ざっと、1期はこんな感じでしたね。
うる覚えなところもありますし、主観でかなり飛ばしてますが、
詳しく復習したい人は、1期の動画をご覧ください。

⇒ ソードアートオンラインの動画を無料で見る方法



1期を経て、7月5日から始まるのが、ソードアートオンライン2期。
舞台は、銃撃戦、「ガンゲイル・オンライン」

すでに、PV、OP、EDなどいろいろと情報が公開されています。
こちら↓の記事を参考にしてください。


⇒ ソードアートオンライン2期のPVがすごい!?
⇒ ソードアートオンライン2期、OPとEDは?
⇒ ソードアートオンライン2期は何クール?2クール?
>>目次ページに戻る<<



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。