So-net無料ブログ作成
検索選択

ソードアートオンライン2期、OPとEDは? [ソードアートオンライン2期]

ソードアートオンライン 2期 OP

ソードアートオンライン2期が7月から放送されます。
そのOPとEDについてまとめました。


OP曲:藍井エイルの『IGNITE』

ソードアートオンライン2期のOP曲を担当するのが藍井エイルさん。
歌は『IGNITE』




曲名になっている「IGNITE」ですが、
日本語訳すると、

・火をつける
・燃焼させる
・(感情を)燃え上がらす

といった意味があります。
3番目の訳が妥当ですね。

ソードアートオンライン2期の中で、
主人公のキリトが感情を爆発させて、
戦うシーンをイメージしたのではないでしょうか。


OPを歌う藍井エイルさんですが、
ソードアートオンライン1期の後半のOPを担当していました。
曲名は『INNOCENCE』で、直訳で無罪や無知という意味ですね。

ソードアートオンライン以外のアニメでも歌を担当しています。
Fate/Zero、機動戦士ガンダムAGE、キルラキルなど
現在注目の歌手ですね。

今回のソードアートオンライン2期のOPも
作品にあった良いものであることを期待しています。


ED曲:春奈るなの『Startear』

EDを担当してくれているのが春奈るなさんです。
曲名は『Startear』。



star tear」と区切るのでしょうか?
「星の涙」、流れ星のことですかね。
ちょっと単語を見ただけでは何を意味しているのか分かりませんが、
歌詞を見たり、Fullの曲が聞けるようになったら
曲名に込められた意味がわかるかもしれません。


春奈るなさんは1期のEDを担当していました。
曲名が『Overfly』。直訳で上空を飛ぶ。

ソードアートオンライン1期の後半はフェアリィ・ダンス編でしたので、
妖精として空を飛ぶシーンが結構ありました。
その様子をイメージして作ったのだと思います。

春奈るなさんもいろんなアニメの歌を担当しています。
Fate/Zero、物語シリーズの一部など、
藍井エイルさんとタッグでOP、EDをそれぞれ歌うことが多いように感じますね。



OPやEDってアニメの良し悪しにもつながってくると思うので
ソードアートオンライン2期の世界観を投影した曲に
なっているとうれしいですね。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

⇒ ソードアートオンライン2期の放送日はいつ?
⇒ ソードアートオンライン2期のPVがすごい!?


ソードアートオンライン 2期 OP
>>目次ページに戻る<<



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。